毎日やったことを記録していく(2019/6/15 69日目)

今日やったこと

開発

hurricane_trimar
  • bundle gem
  • gemspec

Qiita

qiita.com

Quora

qr.ae

コミュニティ

Rails Follow-up Kobe
  • 他の方のフォロー

知ったこと

Qiita・Quoraを参照

感想等

Qiita書ききった

徹夜になったけどなんとか初Qiita記事書ききった。
ちょっとずつだけどいいねもついてるみたいなので良かった。

初心者向けのフォロー

いつも参加しているRails Follow-up Kobeが10:00〜12:00と時間が短めで、もっとじっくり質問できる環境で学習したい人もいるんではないかと思い、終了後も会場で質問受け付けながら作業をするというのをやってみた。
好評だったし独学でやってて詰まったときの辛さはよく知っているのでちょくちょくやっていってみようかなと思っている。
ただ、どうしても自分の作業が進みにくいのが悩みどころ。

寝落ち

徹夜でQiita書いてた影響で英語とかdanime-nico-toolsのfixturesの更新とか毎日やっていたことをやらないまま寝落ちしてしまった。
連続記録途絶えて非常に悲しい。(´;ω;`)