2015-01-01から1年間の記事一覧

「スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則」を読んだ感想と学んだこと

先日、H・ビーハー氏の著書「スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則」を読み終えたので読んだ感想とそこから学んだことを書いてみる。 スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則 (日経ビジネス人文庫) 作者: ハワ…

Windowsでテキストが勝手に変換される件について

今日仕事中にハマってしまったので忘れないように残しておく。事象テキストを確定せずにかな入力を続けていると入力開始点から順に勝手に漢字変換された。原因・解決策悪さの原因はWindowsのIME。http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090223/10125…

伊藤淳一さんの記事を見て思ったこと

現在勉強中のRubyでいつも参考にさせてもらっている伊藤淳一さんのブログの記事がすごく参考になった。 浜松Ruby会議01で発表してきました + ライブコーディング動画を作りました #hmrk01 - give IT a tryblog.jnito.com 記事や動画、スライドを見て思ったの…

昨日の学び

一日練習しなければ自分に分かる。二日練習しなければ批評家に分かる。三日練習しなければ聴衆に分かる。アルフレッド・コルトー毎日の継続が大事。塵も積もれば山となる。今日も頑張ろう。