毎日やったことを記録していく(2019/4/11 4日目)

今日やったこと

英語

TOEIC® L&R テスト 文法問題 でる1000問
  • 回答数:10問
iKnow
  • 新規:0個
  • 復習:5個
スタディサプリENGLISH
  • クイックワードクイズ:1サブセクション

読書

ノンデザイナーズ・デザインブック
  • 22ページ

開発

danime-nico-tools
  • fixturesの更新
  • 新デザインだとスマホの場合表示が崩れる問題への対応

コミュニティ活動

フィヨルドミートアップ

知ったこと

viewport

viewportを設定していないとメディアクエリでのスタイルの切り替えが上手くいかない。
詳細は後日、調べる。

感想等

動き出しが遅かった

今日は動き出すのが遅かったので自宅で作業。
また、ミートアップがあったのでランニングもなし。
それでも読書や英語の学習、danime-nico-toolsの開発を少しずつでもやれてるのでいい感じに習慣化できてる気がする。

Mitoさんおめでとう! 一方で・・・

フィヨルドブートキャンプのMitoさん(@shikibum)の就職が決まったのでミートアップでお祝い。
めっちゃアウトプットしている方だったので納得の結果。
下記がMitoさんの草。(いやホントすごい)
Image from Gyazo で、おめでたい一方で自分より後にフォヨルドブートキャンプに参加したMitoさんが自分より先に就職を決めていっている現状に、自分の情けなさ・無力さを感じる。
一日一日、自分のやれることを積み重ねていくしかないんだけど、それでもやっぱり落ち込んでしまう・・・。