思考の言語化

今日、会社のミーティング後に先輩から指摘を受けた。

 

「君は自分の考え、特に得意な分野以外での考えを言葉にするのが苦手やね。」

 

この先輩のおっしゃる通り、自分は自分の考えを言葉にするのがとても苦手…。

そこで、この弱点を克服するためにグーグル先生で検索したらこんなものを見つけた。

 

taka-kousou.hatenablog.com

トレーニング方法は非常にシンプルで以下を毎日続けるだけです。

1,A4の紙を横書きにして、日々考えていることを4~6行思いつくままに書く

2,書くのは思いついた瞬間

3,1日10枚書く

4,1枚1分以内に書く

5,書いた紙はフォルダに分けて保存し、3か月に1回見直す

これなら実践できそう!

明日から早速取り組んでみよう。

 

それと明日はこれに参加します。

nishiwaki-koberb.doorkeeper.jp

色々と身に着けられそうですごく楽しみ♪

あと今度こそ参加レポート書くぞ!